オープンチャットの利用方法を確認してみよう!
- 絵、作詞作曲、MIX、無償依頼場所ここでは,イラストや作詞作曲,MIX等を 無償で依頼したりされたりする場所です! 依頼する方される方,どっちもやるのもOKです! YouTubeやTwitterで活動したいけど 絵が描けないっ MIXできないっ サムネどーしよぉー… なんてお悩みの皆さん,じゃんじゃん入っちゃって下さい! 大歓迎です*ˊᵕˋ* 有償は禁止となっておりますのでご注意ください(* . .))) 入ったらまず大事なノートの確認をお願いします! イラスト→🖌 動画師→🎥 MIX→📎 作詞→📝 作曲→🎼 ロゴイラスト→🔠 その他→🔍 この絵文字のどれかを名前の横につけて 入ってくれると嬉しいです! ここまで見てくれてありがとうございました! 入ってくれると嬉しいです(*^^*) 中でお待ちしております💕 #イラスト#絵#作詞#作曲#MIX#動画師#サムネ#文字アイコン#無償依頼#YouTube#YouTuber#Twitter#SNS#歌い手#歌ってみたメンバー 1388
- 作詞or作曲見せ合おー作詞、作曲を趣味でやっている人一緒に見せ合おう!! 作詞作曲どちらかだけでもOK! ※AIに任せず、自作する方の為の部屋です。 1度入って抜けたかったら即抜け○! 男女、年齢問わず楽しもうっ! 作詞する方→#作詞 作曲する方→#作曲 両方する方→#作詞作曲 を名前につけてくださいっ #作詞 #作曲 #作詞作曲 #趣味メンバー 614
- ʚ 無償依頼場 ɞ『イラスト、ロゴ、タグ画、作詞、作曲』ここは、無償依頼をしたり、されたりするところです。 イラスト、ロゴ、作詞、作曲など…なんでも依頼していいです。 荒らし、迷惑行為などはご遠慮ください。 ノートのコメント欄以外の会話は基本的に禁止となります。 詳しいルールはオプ中の大事なノートからご確認ください。 ここまで読んでくださった方は是非、入ってくださると嬉しいです❁⃘*.゚ #無償依頼 #無償 #イラスト #ロゴ #タグ画 #作詞 #作曲 #依頼募集 #依頼 #依頼募集 #ロゴ依頼 #MIX #動画編集 #イラスト依頼 #絵メンバー 561
- 作詞?作曲?動画編集?小説?お絵かき?歌?全部して天下とろうぜ!あっ!そこのキミ!目合ったよね? ちょっと説明見てってくださいよ~ このオプチャはなんと! 作曲 作曲 動画編集 小説 お絵かき 歌なんでもおっけー 今から始める人もおっけー! でも、一つだけ 本気でやりたい人のみ ゆくゆくはグループ分けとかして、合作とか作りたいなーっと! ちゃんとルールはありますよー? 1人の作品をバカにしない 2AIなどを使わない 3荒らさない 4助け合う ちなみに、管理人は作詞と小説と動画編集をやってるよー絵は少しかじってるぐらいで…これ以上は、入ってからのお楽しみ! #作詞 #作曲 #歌 #動画編集 #小説 #お絵描きメンバー 16
- ボカロ、SVS2Proで歌ったり作詞作曲動画作ったり趣味で音楽を作っています。 今のところ主にボーカロイド、Synthesizer V Studio 2 Pro等を使って作曲しています。作った曲を投稿したりします。歌ったり作詞作曲動画作りにオプチャメンバー 3
- 『学生』作詞作曲初心者集まれ!よろしくお願いします! ここは作詞作曲する人の初心者が集まる場所です。 ノートに自己紹介を書いてくれると有難いです。メンバー 100
- 作詞作曲もするけどほぼ雑談なオプチャ作詞作曲したいと思った君!! 初心者からプロまで誰でも歓迎! ただ荒らしとかはやめてね💦 シェアは禁止デースメンバー 22
- 音楽好きな人/歌いたい人作曲したい人集まれ!『ミラクルビームズ大音楽団』難しいことは考えず、みんなと雑談しながら自由に気楽に曲を作ったり歌ったりするオープンチャットです! 作詞してみたい。 メロディー作ってみたい。 ボカロPになりたい。 作詞作曲編曲・Mix家や絵師・歌い手・ボカロPと繋がりたい。 ピアノ弾ける。 バンドやってる。 ドラムやギター、ベースなど出来る。 コード理論知ってる。 曲のアレンジや編曲が好き。 MVやイラスト描いてみたい、音楽で有名になりたい。 歌い手になりたい。 などなど…… ただ音楽が好きだ!という方も是非どうぞ…!! (ボカロ好き大歓迎です) 年齢や人数問わず、大層な知識は持っていてもいなくても構いません! 雑談したいって人も大歓迎です! 担当、役割をいくつかに分けて、みんなで楽しく話し合ったりしながら色んな案を出しあって、ここから沢山生み出していきませんか?✧٩(๑❛ᗨ❛๑)☆ そして あなただけの声を歌をメロディーを セカイへ送り届けませんか? その為だけに存在するのがこの場所 ミラクルビームズ大音楽団 『MiracleBeamZ大音楽団』 なのです…! お気楽にどうぞ、お待ちしております。 #音楽 #作詞 #作曲 #編曲 #歌 #メロディー #DTM #イラスト #VOCALOID #オープンチャット #ボカロP #歌い手 #MiracleBeamZメンバー 318
- 【歌い手支援場】Mix・イラスト・動画編集・作詞・作曲等依頼されたりしたり!" 無償 "こんにちは~!はじめまして! ここは歌い手だったり歌い手になりたいよ~!って方を無償で支援する場所です!!✨ 現在活動していなくても全然OK!🙆 荒らしたり、アンチしたりするのは禁止です 応援したり、アドバイスしたりするのはその方の希望によってありです アドバイスによって心を病んでしまった、活動する気力がなくなってしまった等は自己責任でお願いします! 【主がアドバイス可能な役職】 歌い手、絵師、動画編集師、作詞師 【主が出来ること】 歌、イラスト、動画編集、作詞 【主からのお願い】 YouTubeや青い鳥のリンクはトークやノートに直接貼ると消えてしまう場合がございます その際はノートを制作し、コメント欄へ貼るのをお勧めします(それでも一定時間過ぎると消えてしまう場合がございます) このOpenChatに入ったらノートへ自己紹介をお願いします 質問等は基本的にノートへのメンションお願いします 荒らしやアンチが来た場合は即座に主をメンション願います それでは楽しんでください!😊✨メンバー 274
- 学生の作曲してる人集まろうぜ!!⚠️説明を「必ず」ご覧ください‼️⚠️ 『小中学生、高校生』で作曲、歌、ボカロP、作詞する方が集まる場所!! ※作詞の方はサブトークに是非… 作曲とその他を両立させているマルチクリエイターさんも是非どうぞ‼️ ⚠️ガチでやっている人や、集中したい人、緊迫した空気感でやりたい人にはきついかもしれません。気軽に話すオプなのでガチな方はガチな方達とお話しください ⚠️学生という肩書きを現在進行形で持っている方のみご参加ください‼️⚠️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ルール等 ・ダメなこと 即抜け❌(必ず一言言ってから抜けてください‼️万が一即抜けをしてしまうと出禁になる可能性が高いです) 関係ないオプだけ貼る❌(あくまで作曲のところですので) 荒らし❌(折角仲良くできそうだったのに…ってなるから悲しいのでやめてね😭) AI作曲勢❌(自力で作った方のみ入ってください!) ・大丈夫なこと タメ口⭕️(親しく行こう!) メイントークに自身の曲や歌詞を貼る⭕️(どの曲もなるべく聴きます😭‼️) 布教、自身の作曲アカウント宣伝⭕️(みなさんの楽曲をもっと知りたいです🥹) 作曲に関する依頼⭕️(参加してくださる方もいらっしゃります…‼️) ⚠️常識のない人は申し訳ないんですがお帰りください。いくら気軽なオープンチャットとはいえ身勝手すぎると最悪追放されます。 メイントークでは作曲・映像関連でお願いします‼️ 一般サブトークルームでは ・雑談部屋 ・クラシック部屋 ・作詞部屋 ・ピアノ部屋 がございます‼️ 年齢は公開でも非公開でも全然OK‼️(ちなみに私は現在中3) みんなで集まりましょうね‼️ 2025年3月14日/オープンチャット誕生 2026年3月3日/メインルーム人数100人突破メンバー 137
- 学生限定!作曲・作詞部屋学生がオリジナル曲を発表したり、作曲したり、作詞したりするところです 作詞、作曲、編曲できる人 今から始めてみたいと思ってる人 などなど 歓迎します! 【ルール】 ・初期アイコンはなるべく控えてください ・荒らし等は絶対にやめてください ・オプチャ内での作編曲、作詞依頼は禁止です。メンバー 442
- 作詞・作曲しませんか!?こんにちは! ここは曲を作るオプになります! 『曲を作るのに作詞したいけど作曲はできない、、、』 という人や 『曲を作るのに作曲したいけど作詞はできない、、、』 という人、そして 『曲を作ったから誰かに聴いてほしい!』 という人も誰でも大歓迎です! さらに、『曲を歌いたいけどどうしたら上手くなれるかわからない、、、』 という人も! ぜひこのオプで歌ってください! ここで作られた歌でなくても大丈夫! 最近では楽曲コンテストをはじめました!自分の楽曲、歌詞を投稿して最優秀作品を目指してメンバーの皆さんは頑張ってます! 主は作詞はあまり得意ではなく、気合いをいれないとできないので作曲を頑張ってます!笑 ちなみに私は学生なので、これから音楽活動をしたい学生さんや音楽が好きだけど今からは難しいと考えている大人の方などもぜひ入ってみてください! みんなで話し合ったり、アドバイスしあいながら楽しく上手くなっていきませんか?!笑 長くなりましたが、大人の方も学生の方も気になったら入ってみてください! きっとあなたにしか生み出せない表現がありますよ。 ここのルールは「大事なノート」に書いてあります!そんなに厳しくないから気軽にオプチャを楽しめるよ!確認してみてね~! ここまで読んでくれてありがとう! 少しでも気になったらぜひ入ってみてね、新しい仲間をみんなで待ってるよ~! #音楽 #作詞 #作曲 #歌メンバー 165
- GarageBand作曲教室GarageBandで全然作曲ができない方に作曲を教えるオープンチャットです! 是非ここでGarageBandの使い方、作曲の仕方を学んでみませんか? 学生さんも成人さんも年齢も幅広く お待ちしております! #作曲 #GarageBand #作詞 #音楽 #DTM #ボカロ #初音ミク #鏡音リン・レン #可不 #ボカロP #巡音ルカ#学生 #音楽 #スマホ #コード進行 #GarageBand作曲 #作詞作曲 #作曲教室メンバー 251
- 学生の作曲好き集まれ!来てくれたら嬉しいです! スマホアプリで作ってる方もパソコンで作ってる方も作詞だけの方もぜひ! 雑談、新曲の宣伝もOKです! #曲#ボカロ#ボカロP#ボカロオタク#小学生#小学#小学生ボカロP#ボカロ好きと繋がりたい#作曲好き#作曲好きの集い#作曲好きと繋がりたい#雑談#雑談グル#DAW#Musicline#作曲アプリ#作曲ソフト#作曲相談#Studio One#スタジオワン#cubase#キューベース#GarageBand#ガレージバンド#paint voice#ペイントボイス#初音ミク#鏡音リン#鏡音レン#ボーカロイド#中学生#中学#高校生#高校#中学生ボカロP#高校生ボカロP#CeVIO#チェビオ#可不#かふ#DTM#デスクトップミュージック#VOCALOID#ハウスミュージック#ロックメンバー 227
- LightStart (学生作曲グループ)何も分からない同士で支え合いながら歌を作るグループです!投稿をする人、絵師、MIX師、歌い手、作詞、作曲。特に作曲してくれる方、曲を投稿してくれる方募集中です。 #曲作り 学生限定 宣伝目的禁止 活動する人のみ参加〇 即抜け× 現在あまり動いていません。もう少ししたら動くと思います。メンバー 19
- みんな作詞しよう(作曲もよき)作詞をして作った歌詞を見せたり アドバイスをもらったり 歌詞打ち込んだり 作った歌詞を歌って発表したりするするオプです。 作曲する人も大歓迎 ーーーーーーールールーーーーーーー 荒らしダメ 悪口ダメ ·批判ダメ 即抜けダメ 大事なノート確認 抜けるときは一言いってね #作詞 #作曲 #打ち込みメンバー 56
- 作詞作曲できる人集まれ〜!(できれば学生の方で)見てくれてありがとう( ^ω^ ) ここでは作詞作曲を見せあってアドバイスをし合ったり、協力して曲を作ったりしています! クオリティーは関係なしで、仲良くやってくれる人なら大歓迎!(荒らさなきゃ基本なんでもおけ) 音楽の仲間が欲しい人〜! ここを拠点に活動するのもいいんじゃないかな? もちろん音楽関係でもそうじゃなくても、雑談オッケーです! おっ!ここまで読んでくれたってことは興味ありだね!(笑) 参加するときは名前の横に「作詞」や「作曲」など、できることを書いて入ってくれると助かります! もし自分に少しでも合いそうだと思ってくれたらリクエスト送ってね✨ 得意分野はなくても全然オッケー! とにかく承認はめっちゃ早いよー👍 ルール 即抜け・無言抜け❌ 荒らし❌ 出会い厨❌ #音楽 #作詞 #作曲 #楽曲制作 #学生 #中高生 #初心者 設立日 2025年12月23日メンバー 52
- 【雑談OK!】作曲・作詞・歌唱したいだけ作曲したいけど歌詞が・・・ 作詞したいけど曲が・・・ オリジナルで歌いたいけど・・・ イラスト描きたいけど・・・ MV作りたいけど・・・ 作詞作曲したけど自分で歌うのは・・・ そんな方はここに集まって! やりたいことで分担して作る曲もいいのではないでしょうか? もちろんボカロを歌ったり作品発表もOK❗️ 素人大歓迎です!!(素人多め✨️) ただし⭕️❌‼️が付いた部分はよく読んで入ってください! チラッと覗くだけでも構いません!興味があれば、是非参加してみてください!! 主交代に伴い、活性化に向けて運営模索中なので気軽に自発して行ってください!! by2代目主 深夜飯P ーーーーーーーーー 禁止事項❌ ・荒らし ・言葉の強いダメ出し(ダメ出し以外でも、言葉が強いと雰囲気が悪くなります) ・喧嘩 ・悪口(理由のないダメ出しも) ・無断転載や自作発言など法に触れる行為 ・使用許可のないアニメの1部やFA、写真、他者の顔などをアイコンにすること 歓迎事項⭕️ ・アドバイスによる多通知 ・タメ口 ・ノート共有での他通知 ‼️依頼・勧誘の方は見てください‼️ ※大事なノートの確認もお願いします ・依頼 →⚠️有償・無償どちらの方もいらっしゃいます。チャットでお尋ねください。主も全員を把握出来ている訳ではありません。 →⚠️ご用途・納期は明確にしてください。メンバーの得手不得手によって対応が変わります。信用に関わるので、ご用途・納期の変更は直ぐにお知らせください。 ・勧誘 →⚠️勧誘したい人がいたら、その人と話し合う場を設けてください。ノートでも、他のオープンチャットを作っても構いません。(⚠️連絡先の交換はしないでください。強制退会の対象です) →⚠️同じ方の勧誘は2回が限度でお願いします。それ以上は強制退会となる可能性があります →⚠️当チャット上での勧誘行為はなるべくしないでください。(○○さんを勧誘したいです、どなたかいませんか、は大丈夫です。それ以上は別の場でお願いします) 以上を守って楽しくわいわいやりましょう! 【承認は週末】 #作曲#作詞#歌#イラスト#MV#オリジナル#オリジナル曲#ボカロ#音楽#合作メンバー 118
- 作詞作曲!!オリジナルソングが作れる人大募集! 合わなかったら即抜けもOK! ルール •荒らしは絶対にやめてね!! •人を傷つけるような発言は禁止! •歌詞の中に大人な言葉が入ってたら投稿しないこと!! ルールはこれだけです! みんな楽しんでね! #音楽 #作詞 #作曲メンバー 23
- 作詞してる方、作曲してる方、音楽が好きな方、来てください!こんにちは!目に留めていただきありがとうございます!ここは音楽が好きな方みんなで自分の作品を紹介したり、みんなで一つの曲を作ったりする感じのオプチャにしていきたいと思います!歌が好きな方も是非! 初心者の方もそうでない方も大歓迎です! 因みに主の僕は作詞をしております!是非入ってください! ⚠︎荒らしNG ・即抜けなるべくやめて下さい…!#音楽好きさん集まれ! #作詞作曲 #歌い手さん メンバー 13
- 作詞・作曲!歌!雑談!イラスト!音楽好きさん集まっちゃえ!! 皆で作詞作曲して、盛り上がりませんか!!!?(♡゚Д゚♡ ) その他にも、歌っても良いし! 雑談しても良いし! 相談もイラストもOK!!!! 真剣に音楽づくりというより、 真剣に作った音楽を皆で共有して褒め称えるところです… 結構皆元気でふざけあえる人達です。 暖かい人達です。 主は感激で涙腺崩壊༎ຶ‿༎ຶ そんな感じ(?)のオプだすだす🩷 一緒に歌ったりしましょ…!✨ ↓❌なことっ!↓ ・暴言 ・宣伝 ↓⭕️ダイジョウブダヨーなことっ! 即抜け (無理な雰囲気感じたら抜けて大丈夫ォ゙) ……以上ッッッ!!! え、ここまで見てくれたの!? じゃあ入ろうや🌟( 今しか出来ないことがあるんだよおおお!!!!! やろうよおおおお!!!! 夢は見るもんじゃないいいい! 叶えるものだぁあぁぁぁ!! ええ?「自分音痴だからァ…」「作曲の経験ないしィ…」だってぇえ!? なぁぁに言ってんだよぉウェ!!!! 関係ないから!音痴とか未経験とか! 自分が満足できる作品、一緒に作りましょうぇえええええええい!!!😎🤟 ッフェェエエエエエエエエエイ☆w((((殴 追記ッッッ☆(2023.8/21) あ!言い忘れていましたが、年齢性別とか国については深く考えなくていいよ!! 私英語喋るし(? みんな同じ人間ぢゃないかぁあ🧚 そういうカテゴリー(?)に縛られると才能がもったいないおーん😭 シンプル()にありたい自分であれば良いんですわよ。周りの仲間を傷付けなければどんな表現でも良き良きだお🩷 もしそれで誰かに文句言われたり腐されたらソイツ食べちまうぜ🏋️🏋️🏋️ 入ってくれたら我々(?)が温かくかくかくかく受け入れますわよ。 アナタノ 居場所 is ココ🌟(?) 中で待ってるぞ!!! 冷房18℃キンキンだぜ!!!🧊🐧🌬️ #音楽 #作詞 #作曲 #歌 #妖怪メンバー 43
- ✨️無償✨️イラスト・Live2d・ロゴ・Mix・作曲・作詞・編曲副官応募開始 歌い手さんを支えるオプです! 新人歌い手さん来て来て‼️ ルール ・人が嫌がることはしない ・最期まで気持ちの良いやり取りをする ・抜ける際はイラストを依頼した方にちゃんと伝える ・有償❌️ トラブルがあったとしても当方は一切責任をとりません 雑談❌️ 即抜け❌️ 24時間経ったら抜けていいです! #歌い手#イラスト#依頼#無償#Live2d#Mix#ロゴ#作曲#作詞#編曲#新人歌い手#専属#立ち絵#アイコン#無料#絵#ユーチューブ#コラボ#宣伝#ライブ#Live2d#歌手#声優#二次元#即抜け禁止#支援メンバー 144
- アコギで作詞作曲してる人アコギで作詞作曲している方、交流しませんか?メンバー 18
- Music Lab〜作詞作曲イラスト動画編集〜作曲上手な人、歌上手い人大歓迎中!! 〜参加の前に必ずお読みください〜 参加する人全員が、お互いを認め合い、称え合えるような温かい雰囲気のオープンチャットです! 個性豊かなメンバー同士、作業の様子やコツを共有したり、時には本気で共に作業をしたりしています!作曲🎶や作詞📝、イラスト🖼️や動画編集🎥に興味のある方は、気軽に入ってみてください!! 注意点 ・生成AIを全面的に使った作品について話したい方のご参加はご遠慮ください。 ・参加年齢は学生及び学生に準ずる年齢(24歳まで)の方のみです。 ・退会される時には必ず一言伝えてから退会してください。雰囲気が合わなかったなどの理由でも全然大丈夫です。 ・その他の詳細は参加後、大事なノートをご覧下さい。 それでは中でお待ちしています♪ 管理人一同 文責:Ocean Sõũñds、mint、ばんどまぁん #作詞 #作曲 #編曲 #MIX #音楽 #ボカロ #初音ミク #VOCALOID #重音テト #可不 #知声 #足立レイ #DTM #MV #イラスト #歌 #動画編集 #Aviutil #GarageBand #Logic Pro #studio one #Cake walk #Cubase #WEILOメンバー 68
- 【無償】作詞作曲MIX依頼作詞作曲MIX等の依頼が無料でできます。クリエーターの方々も大歓迎です。 依頼の効率化のため、大事なノートに従っての依頼をお願いします。また、当オープンチャットは依頼のみのオープンチャットです。グループへの勧誘、宣伝等はお控えください。 - 小学生禁止 - 雑談OK - 最低限のマナー遵守メンバー 118
- 作詞・作曲・MV作成ここは、作詞や作曲、それにMVを付けたい人など、曲作りに関すること全般みんなでやろう!というオプチャです。 また、そういった人達の交流の場でもありたいので、聞く専、OKです! ・作詞したいけど曲が作れない… ・曲に歌詞をつけたい… ・自作アニメに曲を付けたい… ・曲にMVを付けたい… ・動画編集したいけど… ・自作の曲に歌をつけて欲しい… などなど、そんな悩みを抱えている人、入ってください!きっとやりたいことが出来るはずです! 皆で協力出来る人、大歓迎です <これのどれかが出来る人> ・作詞 ・作曲 ・動画編集 ・作画 ・アニメーション作り ・歌唱 無言抜け、即抜けなどは荒らしとみなし、強制退会させます。 #音楽#作詞#作曲#作詞作曲#動画編集#絵師#作画#アニメ#アニメーション#アニメ作り#アニメ制作#曲作りメンバー 166
- 作詞と作曲とコラボの部屋(ボカロ・邦楽・洋楽・ピアノ)‼️入室希望者必読‼️ 【♪作詞・作曲者大募集♪】 少人数で100人設定の部屋です トークも盛んで楽しいよ!😁 ❌即抜け&荒らし(通報) ❌低浮上&ROM ❌フリーアイコン ❌ルール守れない人 オリジナル作品を作ったり、メンバー同士コラボしたりして楽しもう! お待ちしています #作曲 #作詞 #ボカロメンバー 53
- 作詞作曲、MV創作、それを歌いたい人集まれー!あと、雑談あり!オープンチャット探してる方来て!! 即抜け、荒らし、無言抜け☓ オープンチャット宣伝のみ☓ 即抜け、無言抜けは処します☆ 初めてな人や、ベテランな人大歓迎です! ちなみにほとんど歌ってません! あと担当関係なくやりましょう! 主も作詞作曲やったことありません! あまり会話数ないけど増やしたいとは思ってます! ちな管理人はすんごい変人で暇人です 仲良くしよーね! #雑談#音楽#作詞#作曲メンバー 33
- バンドマン・シンガーソングライターとして活動したい人、作詞作曲したい人!将来バンドマンやシンガーソングライターとして活動したい人達が作詞作曲をしたりお互いの歌を聞きあったりする場所です!もしかしたらここでバンドのメンバーが見つかったりできるかも、、?メンバー 41
- 作詞作曲編曲歌唱、イラストや楽器など!病み相談もOK( •̀֊•́ )´- みんな仲良くお話しよう!!こんにちは!オプ主の白夜だよ! ここは作詞作曲、編曲や歌唱、そしてイラストを描く人、小説とか漫画描きました!とかもいいし、声優目指してます!もいいし…基本どんな人でも、みんなが楽しめるオプです。 もちろん初心者、なんならまだ始めてないけどやってみたい人から、「あ俺超得意っす俺=神なんで」みたいな人まで大歓迎だよ! 見る専も歓迎ッ! 依頼もOK! 即抜けは理由などを話していただければOKですが、そのような反応がない場合、強制退会となります。 荒らしもだよっ!! サブオプはメインオプに入ってる人限定だよー ここのオプは、本オプを入っている上で雑談などに入っていただく決まりです。 ⚠︎︎10分無言or本オプ入らなかった場合、蹴る場合がございます。 ︎︎ 作詞曲、歌唱、イラストの依頼などに制限はありません。 ご自由に依頼してくださいッ 依頼内容や納期などが的確に決まり次第ノートにて募集をかける形でお願いします! 他人の作品を勝手にあげるのと、保存も辞めてね! 雑談も、音楽の質問も、お悩み相談もOK!というかほぼ雑談! ルールは全くと言っていいほどないです、面倒なので() みんなで磨き合おう!! さぁ、一緒に高みを目指そうよ!! #つくなか #作詞 #作曲 #編曲 #歌唱 #イラスト #仲良し #音楽 #雑談 #歌 #ギター #ドラム #ベース #GarageBand #声優 #小説 #漫画メンバー 82
- 🍏🛏️💤小説・作詞作曲・雑談部屋ーーちょっと覗いていかない?ーー こんにちは! 管理人のどーるですっ 、! このオプは雑談・悩み相談・🛏️小説・作詞作曲等々です! 相手が嫌な気持ちになる言葉は 言わないようにしてください! 年齢制限や性別など関係なし! 10代から100代まで大歓迎🫶💕 雑談したいだけの人でも どんどん入ってきてほしいな 、笑 誰でも大歓迎だよ っ 、! (荒らし様は回れ右↪︎) イラスト・歌・ダンス などもやってるよ! 興味がある方おーいでっ 🍏ミセス好きがかなりいます 最後まで見てくれて どうもありがとっ 、笑 最後まで読んでくれたからには 入ってくれるよね、? 期待しているよ 中で待ってるね、 じゃあまた。 ▶︎検索ワード◀︎ #ミセス #ミセスグリーンアップル #大森元貴 #もっくん #若井滉斗 #ひろぱ #藤澤涼架 #りょーちゃん #もとぱ #もりょき #ひりょと #歌詞 #雑談 #作詞 #作曲 #小説 #ポエム #詩メンバー 15
- 作詞作曲!ペアで活動してみませんか?作詞作曲をしている方を募集しています! 私自身、作詞をしていて、どなたかにペアとなって作曲をしてもらいたいと思っています! 大きなグループだとなかなか活動できそうにない方や、1対1で活動していきたい方など、ぜひ入ってみてください! 私は、できるだけ学生の方と(話しやすいので…)ペアを組みたいです! もちろん、各々ペアをつくって、ここを拠点に活動するのも大丈夫です! もしも入ってくださったら、 名前には 作詞 📝 作曲 💿(なければ🎼) をつけていただきたいです! 初心者の方も遠慮しないでくださいね!! 待ってます!! 見学の方は、 見学(📝) のように、一応どの役職に興味があるのかだけ名前に入れて欲しいです! お願いします! ♯作詞 ♯作曲 ♯音楽 ♯活動メンバー 77
- 作詞がチャートでわかるOC️ 即抜け⭕️ 見る専⭕️ お試し⭕️ 雑談⭕️ 自語り⭕️ 作詞未経験⭕️ 熟練者⭕️ 荒らし以外は大体OK ・作詞をしてみたい! ・だれかに見てほしい ・客観的な評価がほしい ・もっと上手くなりたい などなど みなさん大歓迎です❗️ ぜひあなたの考え方もお聞かせ下さい! みなさんの作詞を専用の六角チャートを用いて評価します!(任意です) 管理人asが 【 チャート・好評・アドバイス】 の3つセットの1枚の画像をお渡しします お好みで、ランク評価、星5評価なども 希望があれば追加できます! (要望あれば、高ランクの方のみ入れる 「解説および添削部屋」を制作予定) 6角チャートの評価項目は 語彙力・文章力・表現力 音楽性・独自性・印象性 です (ノートに簡単な説明あります) ⚠️ これらはすべて管理人asの独断と偏見による評価であり、この評価が高い・低いから客観的にみても同じ評価になるというものではないことを承知の上でお楽しみください また、他者の著作権を 尊重するようご配慮下さい (詳しいルールはノートにあります) 居心地のいい場所になれることを 願っています🍀 管理人は、作曲はできませんので 音楽的解釈が苦手です(( なので、作曲視点の作詞を教えてくれる方を募集しています✨ 作詞に自信ある方ともお話ししたいので よければ参加してみてください☺️ プロフィール ・過去に83曲作詞しています (管理人の作詞が知りたい方は「asさんの作詞部屋」というOCを検索して、ご入室ください) ・OCは開設当初から利用しています 使い方は大体わかるのでご安心ください ・絵をたまに描きます。デザインなど得意なのでチャートなどに活かそうと思います 皆さんと仲良くできる部屋にしていきたいです!よろしくお願いします😆✨メンバー 11
- 作詞作曲、雑談!ライトしたい!!#音楽好き#作詞#雑談#気軽にどうぞ(主もオプチャわからない)メンバー 6
- 小学生もOK!!作詞作曲、歌、イラストやりたい人集まれ〜!ようこそ! こちらは小学生対象の作詞作曲、編曲、歌、イラストのオープンチャットとなります!! 小学生対象と言っていますがどなたでも大丈夫です!!! 現在前のオープンチャットからの移行中で人が少ないですが覗いてみませんか、? それではごゆっくりしてってください 荒らし、即抜けは回れ右っ!!!メンバー 56
- 作詞・作曲・編曲・楽器演奏の初心者向けの部屋作詞、作曲、編曲、楽器を始めたばかりのそこの人!ここだよ!ここ! ジャンル問わず、作曲・編曲方法も自由!詞の内容まで基本自由!作れなくても演奏だけ、弾いてみたとかやりたい等もOK!やり始め、またはやってみたい人達募集します!ちょっと気になるとかでもOK! 活動内容はほぼ自由!作業のアドバイスを貰ったり、みんなで曲を作ったり、音楽理論を一緒に勉強したり、もちろん雑談もOKです! ※注意事項※ ・即抜け❌→通報します ・荒らし❌→強制退会&通報 ・暴言等は荒らしと同じ判断です ・マナー違反❌→マナーくらい皆わかるはず。 ・タメ口については特に制限はしませんが、距離が近すぎると嫌がる人もいるので、会話の距離感は考えて欲しいです。 ・スタンプについては、使用はいいですがスタ連は禁止です。荒らしの対象となります。 ・退室時は一声お掛けください。じゃないとメンバーみんなが悲しみます ❗要確認❗ 主は大人数が苦手なのです。というわけで人数制限が着きます。 ・人数制限40人まで ・40人いたら空くまで待ってもらえると幸いです。 入室後は自己紹介をノートに貼ってください! みんなで音楽を楽しもう! #作詞 #作曲 #編曲 #音楽理論 #DTM #ピアノ #ギター #ベース #ドラム #歌 #バンド #初心者 #音楽初心者 #作詞初心者 #作曲初心者 #編曲初心者 #ピアノ初心者 #ギター初心者 #ベース初心者 #ドラム初心者 #DTM初心者メンバー 46
- 歌い手一緒に目指しませんか?Mix師、絵師、脚本、作曲、編集、大募集中です!最後まで読んでください!! 初めましてオプ主のKotohaです! よければ私たちと一緒に歌い手目指しませんか? ※現在歌い手様、作詞様の募集を一時停止していますm(_ _)m 〜条件&説明〜 ・中学1年生〜高校3年生の方! ・年齢性別関係なく仲良くすること ・見学⭕️ ・雑談⭕️ ・ライブトーク⭕️ ・呼びタメ⭕️(面接時以外!) ・即抜け✖️ ・荒らし✖️ ・入ったら挨拶&ノート確認 ・抜ける時は一言伝えてから! ・オーディション(面接)あり ・歌い手第2グループまであり(第一グループ〆) オプチャ内でイベントなども開始してます! 【現在募集中の枠!】 役割の男女関係なし! 役割の掛け持ちも⭕️ ・作曲様 ・絵師様 ・編集者様 ・MIX師様 ・脚本家様(台本類もOK) ・ボイストレーナー様 ・作詞様、歌い手様(一時停止) ・マネージャー様、副マネージャー様(埋) 少しでも歌い手に挑戦したい方!サポートしたい方!大募集❗️ みんなで協力しながら楽しく過ごせるような場所になるよう、ルールを守りながら素敵な活動を目指しましょう!参加待ってます✨ #歌い手支援 #歌い手サポート #オーディションあり #裏方募集中 #歌い手募集中 #歌い手グループ ・歌い手メンバー 45
- 【無償】〈作詞・作曲・編曲〉依頼掲示板!作詞できる人! 作曲できる人! 編曲できる人! それを依頼したい人! ドンドンきてください! 音楽好きはみんな仲間! 仲良くしよう! 作詞作曲編曲ができる人は それぞれ名前の後ろに 作詞 ✒️(ぺん) 作曲 🎵(おんぷ) 編曲 🎼(音楽) をつけてね!! #作詞 #作曲 #編曲 #音楽 #無償 #依頼 #作詞作曲メンバー 72
- 歌い手グループ!裏方様募集中です!【絵師、作曲、マネージャーになってみませんか?】【Piecea Project】 ピーシアプロジェクト 皆さんこんにちは! 管理人の星愛 奏です。まず、このオープンチャットを見つけてくれてありがとうございます。ここは中高生のメンバーで歌い手グループを作ろうとしています。 (歌い手様のみ中高生で、裏方などの志望の方は年齢は問いません!) 性別は関係なし、一緒に活動してみませんか? 私も初心者なので、大丈夫!! 機材や道具が揃ってなくても安心してね! みんなも"夢"追いかけてみない?? ⚠️裏方様はオーディションがあります! なお、収入が安定するまでは無償でお願いしたいです ~オプチャでのルール~ ・歌もイラストも好きなように送っていってください。送ったものには、アドバイスをしてみたりしましょう。 ・荒らしや下ネタ、暴言はやめてください ・アイコンも著作権に気をつけて使いましょう ・他のオプの宣伝は禁止🈲️ ~募集する役職~ ・絵師さん ・編集者さん ・MIX師さん ・作曲者さん ・サムネ師さん ・マネージャーさん の6職です!! (裏方様のみです…) そして、役職把握のため、名前の後ろに下記のマークを付けていただきたいです🙏 歌い手⋮🎤(マイク) 絵師⋮🎨(パレット) ロゴ師⋮✏️(ペン) 作詞⋮📝(メモ) 作曲⋮🎶(おんぷ) MIX師⋮📺(モニター) 編集者⋮🎥(えいが) サムネ師⋮🎞️(フィルム) 衣装係⋮👔(ネクタイ) マネージャー⋮🎗️(りぼん) ボイストレーナー⋮🎧(ヘッドホン) ↑()内の文字を打つと出てきます!!兼でやってる方は複数付けてください。 「多分出来そう」と思うものは()で区切るなどの工夫をお願いします! こんな感じです!! 少しでも興味が出たらぜひ入ってみてください!!! あなたと活動出来るのを楽しみにしています🎵 そして、活動開始は1~2年後の予定です #絵師#作曲#サムネ#編集#MIX#マネージャーメンバー 38
- GarageBand作曲教室(派生)〈EDM専門〉<リミックスコンテスト休止中> GarageBandをつかってEDMを作っている、またはそれに興味がある人達が、アドバイスをしたり、作品の見せ合いをしたりするチャットです😄 初心者でも全然構いません! 年齢も不問です! 入ったときに挨拶は しなくても大丈夫です! (Logic pro使ってる方も大歓迎です!) 🚨注意事項🚨 ・本部の「GarageBand作曲教室」 に在籍している方は名前を同じに すること ・参考にしてほしい曲がある時以外は リンクを送らない ・スタンプを連続で打たない ・揉め合いなどの口論があった場合 は自己責任 (場合によっては強制退会させます) ・このオープンチャットの主旨を 損なわない程度の雑談ならok (度が過ぎていると思ったら 呼びかけて下さい) ・人の作品を理由なしにけなさない (アドバイスなら構いませんが 同時にフォローを忘れないように) ・きつい言葉を使わない ・個人の特定に繋がるものは 公開しない ・このオプチャが私生活に影響を 及ぼさない程度に気をつける ・音楽からそれ過ぎた話はしない ・年齢、実力を問わず相手を敬う 荒らしは管理人のColorlessが責任を 持って退会させますので、 メンションをお願いします #作曲 #作詞 #中学生 #高校生 #instrumental #インスト #小学生 #DTM #DAW #GarageBand #EDM #Future bass #Future bounce #Bass house #Techcore #Colour bass #hiphop #Dance pop #progressive house #Dub step #Bigroom house #Deep house #House #Trance #Future house #slap house #chil house #Future trance #Future rave # Colour house #Kawaii Future bass #Lojic pro X #UK Bassline #Trap #Minimal #Remix #Phonkメンバー 33


